第1回

そうそう、最近ちょっとブログが退屈かなと思いまして、
音楽紹介コーナーでも作ろうかなと思ったわけです。

でも基本僕の最近の音楽といったらスクリーモってことになっちゃうと思いますが。
あとはアニソンですかね。
このコーナーを聴いてると、最終的には僕の今の一番好きなバンド、Underoathの素晴らしさと、
アニメ方向で行くと、いちごコンプリート、という曲のよさがわかるようになります。
そして皆さんにはそのような趣深い人になってもらうためのコーナーになります。

ということで今日からこのコーナーをかわいい方を取って、
いちごコンプリートへの道(仮)」
ということにします。

まあ結局好きなバンドの動画を載せてくだけなんだけどね。

そうなると昔載せたのはどうしよう…ってことで掘り返してく可能性もあります。

そうですね、ではまずUnderoathというのがどのようなバンドか見て聴いてもらいましょう。
途中で諦めないでまずは一曲聴いてみましょう!
最初は騒音…カオス…なんだこりゃ…となるかもしれませんが物は試しです。

途中でやめちゃいました…?無理もありません。僕も初めはそうでした。
これを聴いてもうすでにこの奥にあるメロディアス加減と、スクリームの素晴らしさ、
ドラムの素晴らしさ、そして何よりエモーショナル加減に鳥肌をたててしまった人がいたらならば、
お話しましょう。

そして次はこのコーナーの名前の由来でもある曲。説明無用。
一言言うなれば、かわいいは正義、とでも言っておけば十分でしょう。

コ、コラっ、ロリコンとか言うな!!
これを見て、この眼鏡の子かわいすぎるだろ…そしてずっとニヤニヤがとまらない…
という人がいたならば、
お話しましょう。

この時点でこの2曲を素晴らしいと思える人がいたなら、深くお話しましょう。

まあちょっと勢いがあまりすぎてしまいましたがこの2曲を最終目的とした、
音楽紹介コーナー、デアリマス!カエル

では第一回目にふさわしい、みんなの思い出ソング。
こんな衝撃的なイントロ初めて!と誰もが思った曲を久しぶりに聴いてみましょう。

僕がこの曲に出会ったのは中学2,3年くらいの時でしょうか。
この曲がなかったら今ギターは弾いてなかったかもしれません。