2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第32回

最近ブルータルな音楽にはまり始めました。 なぜそのようなジャンルを今まで聴かなかったのかというと、まあ聴かなかったというよりは 聴いてみたけど大好きなメロディアス加減がなかったからですかね。 けどハードコアを聴いてたらだんだんもっとヘヴィなの…

ずるわし

最近のまとめ! 土曜は新宿FNVでライヴ。 初めて大学時代の友達が一人来てくれるのかと思いきや、就活中の後輩もあわせて4人も来てくれた。 みんなほぼドッキリできてくれたからすごく感激しちゃいまして上半身も脱いじゃいました。 演奏終わって次のバンド…

第31回

The Devil Wears Pradaといったら映画だか小説だかのそっちを思い出す人がほとんどかと思いますが、 地獄の住人にとってはこのバンドしかないわけです。TDWPに関してはUnderoath以来の独特の世界観を感じたバンドですね。 Underoathはヘヴィーの中のsacred、…

underoath

もしunderoathで検索してここに来てくれた人がいたなら… これでお別れなんて寂しいですよ。今日は渋谷club quattroにてunderoathのライヴ。 この日のために有休申請。死ぬまでに一度は見なければならないバンドを初めて見ることができました。 イメージにも…

中〇〇パニック

土曜日は藤沢TOP'Sでライヴでした。 やっぱり反省点はいろいろあるんだけど、 あのフレーズ考えて叩いてたんですか? 感情が出ててよかったです! って言われたのが一番嬉しかったね。 もしそれが女子だったらころっといってたねなんつって! まあ事前にフレ…

第30回

いちごコンプリートへの道で私の原点を紹介するのを忘れておりました。 今やハードコアの住人ですが、もとを辿れば私の原点はB'zに遡ります。B'zといったらこの曲。 このアルバムは本当に墓場に持っていきたい。 葬式でもこの曲は流してほしい。そして志村け…

iSteve

bucciのトゥイッターの返信から今日のタイトルは頂いちゃったよ! あと数時間でAppleの発表会ですね。 本当にジョブズ生きてたパターンあったらサンダンスも激震だね!で今日はテレビ台が届きまして組み立てておりました。 だんだん部屋も改造が進んでおりま…

第29回

いちごコンプリートへの道も好評なようで、いやそんなことはないですね、 芸術家はこういう音楽が耳に入ってこないといっていたのか、 あの時は僕はてっきり好きと言っているんだと勘違いしちゃったのか、 まあそれはともかく今日は久しぶりのUnderoath.彼ら…

第28回

The Usedに出会ってなかったら今ハードコアなんて聴いてません。 だんだん激しめの音楽聴くきっかけになったバンドですかね。 The Usedによって2008年にアメリカにいた時の記憶が一気にフラッシュバックするね。 The Used聴くことが完全にアメリカのアルバム…

第27回

今日はハードコアじゃなくて、昔の僕に影響した音楽のパターンです。マイケミに関してはビジュアルがどうとかって批判もあるとかないとかですけど、 そんなことによって彼らのメロディアス加減に気付けないとしたらかわいそうなもんです! もうなんと言って…

第26回

すごくエモーショナルなスクリームとかで鳥肌立っちゃうことはよくあるけど、 ドラムで鳥肌って言うのはそういえばなかなかなかった… しかしながらこれはドラムからもエモーショナルなのがきちゃうやつ!!左は元The Offspringのドラマー。 Offspringの時は…

そんなつもりじゃない(2回目)

今日はいつもの神奈川方面でバンド練習で4時間ストゥーディオ。 ギターのヒロミックスがAngels and AirwavesのTシャツを着てくるという素晴らしさぶり。 あとは前のライヴで対バンしたドラム打ち込みでソロでやる秋田出身の人をみんな思い出して、 みんなで…

第25回

もうこれこそロックなんかじゃないかっていって、 最近これを聴くと鳥肌がとまりませんね。 サビに向かって徐々に駆け上がっていくのが最高にすばらしい。こっちはtrailer。 映像のクオリティーがすごすぎてこっちはそれで鳥肌。officialvideoはなかったけど…