2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEO

今日は久しぶりの面接。 スーツ暑すぎてサウナ状態。 神奈川の大和まで小田急で。 人事の人が電話で想像してたのと違ってもっとやわらかかった。 というかうちのおじいちゃんっぽくて勝手に親近感。 初の4人相手面接。 髭で眼鏡のちょっとクリエイター雰囲…

Let kids play in the yard

今日のブログのタイトルは今日の英語の勉強でたまたま見つけた最もかっこよかった例文。 子供たちを庭で遊ばせておけ。ですって。今日はサンマルクのモックモクの喫煙室で一般常識のお勉強。 もう政治系が全く無知なもので大変です… 衆議院が480人?任期…

0827

もし31日戦いが終わるとしたら… 信じる価値はないか…?戦う価値はないか…? そんなモーフィアス的な言葉を自分に投げかけつつ、 多分しばらくは最後のチャンスと思われる面接に行ってこようと思います。まあ決まらなくても今までの生活と変わることは別に…

第8回

お久しぶりのコンプリートです。ろりこんばんは。oasisはこれしか聴きません。他のも聴いてみましたが全く好みに合いません。 でもなぜか、なぜかじゃなくて完全にバタフライエフェクトが影響だけど、 これだけは素晴らしすぎます。Oasis - Stop Crying Your…

FUKUOKA

勢いで福岡に行くと決め、行ってまいりました。 これもどれも友達の勢いもあったからだと思います。飛行機は留学以来で自分の感じ的には2回目っていう雰囲気でした。 でも何か空港って良いですね。 留学の時は不安で仕方なかった場所だけどそれを乗り越えた…

ストーリー

最近は家で眠り続ける日々… まあお盆があったからまだましか…今日は日中だと暑くてきついということでおじいちゃんにあわせ朝6時からじゃがいもほりの手伝い。 なんだかんだいって毎年やっている気がします。 しかしいつもこれがあと何回出来るのかと考える…

0814

昨日はお盆ということでおじいちゃんおばあちゃんの家に歩いて行ったら、 昔の同級生らしき人を見かけました。女子でしたが子供を抱いていたような。 そしておじさん2人とその奥さん2人といとこの幼女さん2人と花火をしたりしました。 いとこはもう何でも…

やっぱエガちゃんおもしろい

実家に帰ってきてもする事なく… 長野も夜は涼しくて快適。 久しぶりに自分の部屋で寝た。 昔のケータイで写真やらメールとかを見返した。 それも2年くらい前のやつ。 なんかいろいろなんだかんだ言って楽しんでた。 なんかメールも今ではあまり想像できない…

女体

今まではその日のブログのタイトルは0809のような日付にしていましたが、 最近はその日で印象に残った言葉をタイトルにするようにしました。特に意味はないのですが… あとから見てその日はこれが流行ったのかと…思えるかなと。就活中ってまだ一応そうかもし…

断じて否

みんなと遊ぼうと思って今日も竿燈に行こうと思ったんだけど、 出発するのが遅すぎて秋田駅ついたころには終わっちゃいそうだったし、 今日はとてつもなくいい天気で、暑かったけど湿気なくてあんまり気持ち悪くない感じで、 でも日差しにくじけて歩くのもや…

野球部とラグビー部の類は別物らしい

最近は友達の友達、つまりは初めて会う人、が大学に来てて、 でも友達の方は忙しくて、その友達の友達の相手をすることが出来ないから、 友達の友達である我々が、友達の友達と行動を共にするという、 簡単に言えば一番最初に出てきた友達が、その友達を我々…