FUKUOKA

勢いで福岡に行くと決め、行ってまいりました。
これもどれも友達の勢いもあったからだと思います。

飛行機は留学以来で自分の感じ的には2回目っていう雰囲気でした。
でも何か空港って良いですね。
留学の時は不安で仕方なかった場所だけどそれを乗り越えたらとても魅力的な場所に思えました。
でも北九州空港まで1時間半でいけるなんて早い!

福岡で現地の2人+その女友達が出迎えてくれて福岡人の感じを堪能しました。
3人で一般化するのはあれですがでもなんか福岡っぽさを感じた。

1日目は福岡で、噂のからあげ屋に行ったり、とんこつラーメン、福岡タワー、もつ鍋、
2日目は熊本で、熊本城、阿蘇山、地獄温泉、馬刺し、
3日目は長崎で、島原城?ちゃんぽん、竜馬像、
そして空港に向かえば余裕を持ってチェックインで飛行機っていう展開だったけど、
その飛行機の前に怒涛の展開があってもう1イベント増えました。初体験です。
そして飛行機にもぎりぎり間に合い羽田に着きました。

それにしてもかなり久しぶりの旅行だったけど楽しかったです。
本当日本内ならどこでもすぐいけるし、どこで暮らしてもそんなに変わらないかなと思っちゃいました。
なんか終わってさみしい感情は久しぶりです。
でも本当に行ってよかった!今しかできなかったし!案内してくれて泊めてくれてありがとう!

そして羽田着いて終電なくて、まずそれがおかしいと思うんだけど!、
空港に居座って、始発で帰ろうと思ったら、そういえば1イベントでお金が小銭しかなくなり、
パスモもチャージがなく、ATMの9時まで待つはめに。で何とか帰れました。

今回の旅の思い出ソングはこれってことになるのかな!!