第2回

こんばんは。第2回目です。

今回はご存知の方もいるかもしれませんが初音ミクのメルトです。
僕は初音ミクはこれしか聴きませんが、これだけは本物の名曲だと思います。
なんせもうサビ前からサビ入るとこの鳥肌が回避不可能です。
そして全体の雰囲気。
初恋の人が夢に出てきちゃった朝…今どうしているんだろう…会いたい…でもやめておこう…
のあの切ない感じみたいなのを味わえます。
PVがあったなんて知りませんでした。

そしてこれを踏まえて彼のギターテクニックを見ていただきたい。
これほどのテクニックとメロディアスさを兼ね備えたギター!!
こんなギタリストに、私はなりたい!!


そして番外編、天気予報の名曲。
長野だけじゃなくていろんなとこでやってるみたいです。まーず懐かしいだいや。
これを聴いて育ってきた。といっても過言ではないでしょう。
こういう自然に入ってきて忘れられない音楽というのは強い。
そしてこの音楽が僕のどこかに影響を与えている…はず。