…ノリマキッ

今日はこっち来て初めての雨で湿気で蒸し暑くて梅雨っぽかった。

奨学金の延期届けを今頃出したけど意外と大丈夫で、
しかもなんか適当に通ってあんなんでいいのかなと思った。よかったけど。

外でタバコ吸って話したり、みんなはビール飲んでたけど、ynのサンダルを屋根に上げたり、
そんなことをして楽しかった。

そして七夕パーティー?がやってたみたい。
でもスタジオに行って後輩のバンド見学、いつもとても迷惑そうにされてしまうやつ、
をさせて頂き、バンドしたくなった。

そしてビリヤードにまたいった。最後はcbと自分のアメリカ勢とtrとtkrのドイツ勢の戦いだった。
ラーメンをかけた戦いになりドイツ勢はやはり勢いがすごかった。
しかしながらアメリカの逆転勝利でcbのきゃぴ顔がものすごいことになっちゃってて、
しらけを通していたさすがのドイツ勢も苦笑いしちゃってた。
そして個人戦では7勝2敗!悪くない!

またなんでこんな時間まで起きてるかというと、
ちょっとバタフライエフェクトの疑問点とか矛盾点を調べてたらこんな時間になっちゃった。
もちろん単純に普通に見てもおもしろい!って一番最初に思える映画だと思うけど、
だからこそ細かいとこも気になっちゃって、明らかにしたくて、すっきりしたくて考えるけど、
どうもすっきりしないとこがある感じ。
別にそんなこと考えないで楽しめばいいし、楽しめるんだけど!
その後は疑問を解決してくのが自分の中での課題になってる気がする。
というか元から完璧じゃないって可能性もあるから答えも結局それぞれの解釈次第なのかもしれないけど…

この映画の何がいいって多分自分が生きてく上で考えてきたい要素がいっぱいあるからなんでしょうねー
過去未来現在運命記憶とかそういえば日記付け始めたのもこの映画がきっかけか。

あと昔、運命を変える、ってよく聞くセリフに対して、結局その運命を変えるっていうのも決まってて
運命なんじゃないかっていう、結局全部は必然でっていう夢のないような考えに行き着いたけど、
そういう考えもやっぱりあるんだね。
まあそういう考えに行き着いても、運命を変えるって言葉にはあこがれるし、
そうでも思って生きなきゃ死んじゃうね。

もう一回ドニーダーコ見たいな。あとはマトリックスも見直さなきゃ。
マトリックスって有名すぎて単なるアクション的なイメージが世間にある?気がする!
でもアクションももちろんいいけどマトリックスの一番の見所ってそこじゃない気がする!
ドンニルソンが授業で見るくらいだからね!!