0628

昨日はふらっとSoftBank行ったらiPhone4があったので見て来ました。
恐ろしいよあれ!もうケータイじゃない!!
画面もきれい過ぎて、画面が一番近いというか、もはや浮き出てるんじゃないくらいの、
ってまあそれは言いすぎだけど、液晶がすぐそこ!って感じ!
あんなの手に入れた日には毎日が楽しくてしょうがないでしょう。
iPhoneといいtwitterといい我々の生活はアメリカの恩恵をどれほど… USA!!

さっきmixiニュース見てたらバンドの花形アンケート的なもので、
1位ベース 2位ヴォーカル 3位ドラム 4位ギター 
だったんですって。おもしろかった意見は、

「だってかっこいいバンドはベースがかっこいいもん!」    
「『ベース』の良し悪しが好き嫌いの分かれ目になることが多い」 
確かに!!AGREE!!全くもってそうだ!!

「ベースなんてギターが弾けないヘタクソが仕方なくやるもの」   
わからなくもない…wしかしスラップとかの次元にいってる人は別な気がする!!

「ジャンケンに負けた奴が担当するもの ベース キャッチャー ゴールキーパー
否定したい…しかし…わからなくもない!!というか絶妙すぎる意見だ!!
なくてはならないけど…みたいなね!!

「人気があっちゃいかんパートなんだが」
確かにだからこそかっこいいというやつらがいて、そう思うやつらをまたアジがあるやつだと見るやつがいて、
しかしそれも全部出来上がった考えに乗っかってるやつかも知れないわけで、
あっちゃいかんと思ってしまった私もその一部…
ベースをかっこいいと言うこと=かっこいい、みたいな方程式が世の中に無きにしも非ず。
しかしベースが上のようなゴールキーパー=川島=カイリキー的見方をされてたのは昔の話で、
現在は素晴らしい革新的なベーシスト達によって純粋にかっこいいと思える物になっているような、
気がしないでもない。

けいおん信者の組織票だろ」
「澪ちゃん(『けいおん!』のキャラ。ベース担当)効果だな」
まあ、結局これが結構有力だったりして!!!!!
だってやっぱり澪って相当かわいいよ。
一時期外見はタイプだけどキャラが狙いすぎとか言っちゃいましたが、やっぱりかわいい!!
なんかあの声を聞くだけで切なくなってしまうという重症ぶり!!
長門に、申し訳ない!!