0827

もし31日戦いが終わるとしたら…
信じる価値はないか…?戦う価値はないか…?
そんなモーフィアス的な言葉を自分に投げかけつつ、
多分しばらくは最後のチャンスと思われる面接に行ってこようと思います。

まあ決まらなくても今までの生活と変わることは別にないだろうし、
でも決まったらやっぱりここ8ヶ月見てた世界とは全く違う世界になるだろうし。
そしたら多分何をやっても楽しいんだと思う。
結局自分も就活して内定もらってという枠に囚われていて、
決まらなくても悩んでいなかったつもりでも、決まったときのことを考えれば、
その開放感は多分すごいものな気がするので、結局安定を求めていたんでしょう。
まあいろいろ言うのはまだ早すぎるか。

昨日は髪を切ってきてあの癒し系の茶頭巾ちゃんことtmkさんにやってもらいました。
みんな応援してくれたのでそのパワーも合わせて面接頑張りたいと思います。

今まで映画はサッドエンドが好きだと思ってきましたが、
結局サッドエンドもサッドだけど多少のハッピーがあるからサッドでハッピーでサッドであって、
ただサッドだと見た後本当にすっきりしないというか、なんか気持ち悪くて、
そういう映画もあっていいんじゃないかと思ったけど、実際あったらやっぱりないかもってなって、
それが最近見たミストだった気がします。だからミスト(霧もやもやみたいな)って名前なの?
って誰か書いてましたが。
だから結局は映画ってハッピーエンドになっちゃうのはしょうがないよねという…

最近裸で扇風機で寝てたのが悪かったのかまた喉が痛くだるくなってきたような…
明日は朝7時のバスで東京だから早めに寝ないと…
と思いつつもまだ借りてきて見てないインソムニアが残ってるので見なければ。
インセプションで知ったけどこのクリストファー・ノーラン監督、メメントもそうだったらしく、
この監督の世界観どうやらタイプ!!インソムニアにも期待!