ニーハオ

それにしても日本って中国馬鹿にしすぎな気がするんですよね。
まず日本人って中国人とか韓国人に間違われるとすごい腹立ててません?
それって日本人の誇りってよりは確実に見下しからきてる気がするんですよね。

中国の日本のパクリ製品とか馬鹿にしてるけど、ちなみに今日のえなりかずきには最高に腹立ったわ、日本だって、というかどの国もそうかもしれないけど、やってることそんなに変わらないじゃん。
まあ確かにネーミングとか明らか過ぎて笑っちゃうのあるけどさ。
でも本当人の事言えないよ全然。

結局自分も見下してる精神があったから間違えられたりしたら腹立ったんだろうね。
でも今の日本人の感じ見てると本当にばかばかしくなってきた。
日本は経済的に上にいたのか知らないけど今中国がすごいからって見下してたからゆえの焦りや劣等感で色々言ってさ。

でも見下したりする気持ちって絶対みんなあるはずなんですよね。
そんなないとか人間じゃないでしょ。
ないなんて綺麗事でしょ。
だって国間だけじゃなくっても身の回りの人間関係だってそういう気持ちって切り離せないじゃないですか。
誰だって勝ちたいし負けたくないんだし優越感や劣等感の塊でしょ。

あれ結局何がいいたいのかって言うとそんな日本人見たらある程度今までの自分の態度は改めないとと思いましたね。
馬鹿にできないよ…自分達を客観的に見たらね!
まあ技術なんてパクってパクられてなんでしょうけど!
だからパクられないくらいの技術生まないとだめですよって楽太郎さんの授業で習ったけ。

いやーでも本当今日のえなりかずきには腹立ったなー
そんな中国馬鹿にしてるといつか痛い目に合いますよ。
っていう考え方がもう比べるような悪い見方に基づいているのは承知済み。
だって一応は日本人だからね…
でも汚いことも綺麗事にするよりは認めちゃった方がまだマシだと思うのはどうなんでしょう。

ブラウザ三国志24ワールドも始めちゃった…
そんなワールドかけもちしてまだ時間を使うつもりかと…