ラム飲みまシュタイン

こんばんは。
最近イカサマフィロソファーかいちごコンプリートばっかりで、
もうご勘弁を状態かと思いますので、普通の日常系!ネタを作ってきましたぜ旦那。

今日は冷蔵庫の中身も寂しくなってきたので、肉!買わなきゃ!ってことで仕事帰りライフへ。
最近食料買いに行くっていっても、
スパゲティ、パン、ミックスチーズ、肉、キノコ類、安くなってたら魚、
卵、今夜用のタバコのお供飲み物、ラーメン五食のやつ、柿の種、
っていうお決まりのコンビネーションになっちゃうので、
今日はなんか変わったものが欲しいと思いリカーコーナーを回ってみたところ、
ラム!があったので買ってみた。
家で酒も飲まないしほとんど買わないけどこんなちゃんとした酒を買うのは初めて!

せっかく初めての純粋ラムなんだからもうここはロックでしょうよ!けどストレートはご勘弁を!
って飲んでみたらウイスキーと変わんなくない?ってなっちゃってすぐコーラで割りましたとさ。
でもラムにはなんか風味がある!よね?!なんか知らないけどあれ!

IKEAで200円くらいでなぜか買ったこのウイスキーグラスが渋過ぎて、
これを使いたかったのが主な理由かもね!!

photo:01