nara

こんばんわん。

三連休だというのに特に予定はなく、
一人だと特に何をしようって思うわけでもなく、
そうなるといつも映画見るくらいしかしないわけですが、
というわけで昨日はエヴァQを見に行ってきました。ネタバレはしないよ!
レイトショーだったのにほぼ満員!
そしてポップコーンを軽くぶちまけてきちゃった!

今日は奈良のお土産を家族に送るついでに、
どうしても隣の駅のつけ麺が食べたくなり行ってまいりまして、気分を変えてそこのドトールで一服やっとります。

奈良はよかったね。去年の京都は寺って感じだったけど、奈良は仏像!って感じがしてね。
でも街並みの感じはやっぱり京都の方が碁盤のあれって感じがしてよかったね。
それに奈良だとあんまりおおきにとかそういった類のいつもの生活と違う言葉使い感がなくて、
やっぱりそれは京都だけだったのかななんて。
けど仏像好きの僕としては奈良はたまらんわんでしたね。
なんで仏像好きになったかと言えば、高校時代日本史の文化の勉強は大好きで、
そこの知識に関しては誰にも右に出させない!って感じでしたからね!
ってことで今回は興福寺春日大社、そして東大寺くらいしか行ってないんですけどね。
でもやっぱり興福寺がすばらし過ぎてあれだけ見に行くだけでも十分価値ありだね。

photo:01


ホテルが興福寺まで徒歩3分って感じだったから、部屋からも五重塔が見えてね。
あと鹿は犬と違って、想像したら可愛いけど、実際会ったらそんなに可愛くないでしょうに、
なんて思ってたけど意外と可愛かったね。大人しくて。

でお目当ての鹿のおみくじを春日大社で買ってね。

photo:02


あとは興福寺で特別売店みたいのがたまたまやってて渋すぎる巾着袋が売ってたので購入。
あとはこれをおもむろにカバンから取り出した日にはこいつは何者!
の阿修羅さんのクリアファイルね。

あとは最近流行りのコインのやつね。
みなさんも一回は見たことあるでしょうこのレトロメダル製造機!

photo:03


これが東大寺にありまして。
旅行とか行ってあれば必ずやることにして、だからどこにでもあって欲しいね。
この時代にこのレトロ感にやられる若者だっているでしょう!
裏に日付と名前とか入るから本当に記念になるしね。
photo:05


photo:04


今の所、京都タワーと恐竜博と東大寺が集まりました。

興福寺で一番見たかった無著像の北円堂が閉まっちゃってた期間だったので、
また行かないとってな具合です。

iPhoneからの投稿