千葉おじさんはノンフィクションです。

千葉おじさんのタイトルにしたらアクセス数が伸びた…
恐るべし千葉おじさん…

さっきバスで帰ってきました。
時間ギリギリに行ったもんだから発車されちゃって次のバス停まで追いかけて捕獲。
電話かけてくれないなんてなんてシビア!
それがあのジャストオンタイムドライヴィングの秘訣な訳ね…
けど遅れるときは何も言ってくれないじゃない!

で今はドトールでいつものおじさんの隣なのでいつ絡まれるか心配しながら休憩中です。
おじさんはわかばスモーカーです。

これと言って話すことはないんだけど地元帰って感動したのはカインズホームです。
カインズホームと言われてもピンッ!とくる人はいないかもしれませんが軽く説明すると、
田舎の関東ら辺のホームセンターです。
田舎にローカライズされた品揃えが魅力なはずです。
数年前まではそんなイメージしかなかったけど、
最近は自社ブランドの製品を展開してるようでしかもそのデザインが意外とクール。しかも安い。
アイロンもネットとかでどんな安いの探しても2000円くらいだし値段相応のデザイン。
しかしカインズさんは1200円とか!デザインもそこまで悪くない!
そして感動したのがこの電源タップね!
この渋い青色に光るのはなかなか見ない!

どうです?渋いでしょう?

やっぱりこうやって若者層のニーズを把握して臨機応変に柔軟に対応していける企業じゃないとすぐあれだよ!
ローカライズしてるからってそれに甘えてたっておじいちゃんおばあちゃんたちだっていつまでも生きてる訳じゃないんだからね!

まあこんなにカインズを持ち上げて、お前はカインズの回し者か?!
ってな具合だけど、
いつか夏休みバイトしようした時に8割り増しで言うと、
その髪じゃだめや!全然だめや!半世紀前出直してきやがれ!
ってな具合だったくらいなので回し者の線はないかな!
けど日本版targetの称号はあげてもいいね。

Android携帯からの投稿