てやんでぃ

今日は親から電話かかってきてまあ就職関連のお説教じゃないけど、
最近は説教というよりは結構見守ってくれる感じになってきたんですが、
むしろ心配してるっていう方が大きいのかもしれませんね。
自分はいつも自分のためって言ってるけど、結局はやっぱりそれに加えて、
家族のためだし好きな人のためだし、自分にはどれだけ迷惑かかってもいいけど、
結局はそれもその大事な人達に迷惑がかかっちゃうわけでね。
それを考えると本当に申し訳ないというかどうしようもない気持ちになりますね。
なぜか結婚の話にまでなって早く結婚しろとまで言われてしまった。
そしたら必死で就職を探すだろうに、ということなんでしょう。そして結婚式も挙げろといわれた。
親とこんな話をするのは恥ずかしいし気持ち悪いけどその話で安心したようでまあ落着。

自分のためだけじゃどうしようもなくなってきて大切な人のためっていう理由の力を借りるっていうのは
なんかあんまりやなんだけど、でもそういう人がいるっていうのでやっぱり力になるのかもしれない。
かといって自分のためを消してくような真似が一番気持ち悪いからそれはしないけど。
うまいこと全部のためにやってみせたいね。
しかし本当に今は純粋に誰かを不安にさせたくないし迷惑もかけたくないね。
もう半年以上見守らせてるわけだからね…
別にいいこと言おうとしてるわけでもなく書いてても気持ち悪いけど、
自分ではそれだって人のためと言うよりは自分のためだし、
しかし一般的にはそれを人のためというのならそうなのかもしれないけど。
気持ち悪さを消そうとしてさらに気持ち悪くなってしまうのはこのブログの特徴ってことでご勘弁を!

昨日のライヴでくるりもラッドもまた聴いてみようって思ったね。
ラッドに関しては最近全然聴いてなかったからね… 怖いけど聴いてみようと思う。
サンボマスターに関しては今まで後輩のバンドでしか聴いた事なくて…
しかしそれを機に聴いてみようってなったんだからすごい後輩達です。
これからCD借りて聴いてみようと思ってるところです。
くるりは東京がやっぱりこの時期の思い出ソングになりそうな予感です。