DOCTOR

暑いですね。記録的な熱さらしいけど、確かに暑いけど、仕事中はずっと室内だからそこまでわからず。それにしても記録的なって毎年聞いているような気がする。夏が来る度冬が来る度。

嫁が中国に出張に行った。毎回最初の数日は一人の時間を楽しんではいるけどすぐ嫁禁断症状が出てくる。一緒にいて10年以上にもなるというのに飽きるという言葉があってるかはわからないけどそういった類のことがあまりないのは自分でも驚く。付き合った当初のようなときめき的なものはあまりないけどそれは当たり前の話でどうでもいい。大体一生ときめきを求めてリセットしてたらそれはただの飽きやすい人間な気がする。一回ときめいた後はその人を知るために一生を費やせばいい。それだって足りないくらい一生なんて短いのだから。これからやることは一緒に共有する、それを考えたらそれも多少ときめきに入るんじゃなかろうか。

そんなことはどうでもよくて、自分の記憶を消して街で嫁とすれ違った時自分は振り返ることができるか?NOの日が続くなら…じゃなくてそんな事を考えるとどうするべきかわかるような気がする。