REBIRTH

夏ですね。去年よりも夏が来るのが早いのは27回目だからなのでしょうか。

そんな神様も聞き飽きたような時間の早さを実感していると過去や未来のことも一緒に考えてしまう。嫁と出会ってからは12年経つということになる。そう考えると生きてるうちの結構に彼女がいたということになる。逆に長く生きてもあとこれまでの7回分くらいしか一緒にいられない事になる。そう考えると前のようにふわっとはする気にならなくなった。

最近自分のおばあちゃんの話になり、苗字は新海だと言ったら離婚して苗字は変わらなかったんだねという話になった。でももしその時苗字が新海に変わってたら私たちが高校時代あの席で出会う事は無かったね、と言った。たまにはロマンチックな事を言うもんだなと思った。入学して斜め前の席が嫁だった。

運命なんて言葉は偶然に後からこじ付けただけの言葉だと思っているけど、それでもそれは一緒にいなければできない事なのだから、後からこじ付けられる関係があと7回分続けばいいと思う。そしたらその時は運命くらいだったと言っていいのかもしれない。