第53回

こんばんにゃ。

最近久しぶりにブログ更新するようになったじゃない!
なんてさもたまにチェックしてくれていたかのようなお言葉を今日は頂いたので、
ありがたやです。ありがとうです。

そして、
あのなんちゃらコンプリートも50何回になったけど一回もいい曲だと思ったことないぞ〜
なんて大変参考になるお言葉を頂いたので、今日はリヴェンジさせて!

かといってじゃあテイラースウィフト姉さん!好きだけど!って訳にも行かないので
今日は、
朝オレンジジュース、もしくはエスプレッソを飲みながら、
クロワッサンでも食べながら聴いてください。
ってな曲!

ハードなだけじゃない、ファンシー?いやシンフォニー?いやわからない、
しかしメロディアスかつ小洒落ている!そんな曲!
なんせヴォーカルがちょっとインテリ感があるのがたまらない!
そしてベーシストがいかにも職人ベーシストって感じもたまらない!

最近気付いたけど、僕のいうメロディアスは大抵オクターヴ奏法に関するもので、
それでどれだけメロディアスなやつをやってくれるかにかかっているようです。
だからマイケミがたまらなくメロディアスに聴こえるんでしょう。

Protest The Hero - C'est La Vie