涼宮ハルヒにでもなったつもりか。って谷口に言われちゃうね。

最近はいろんなことが重なって切ないわけではないけど、
正しくは情けないの方が正しいのか。

自分がここ数年で行き着いた考えと言えば、
終わりを考えた時点でそれはもう終わってるってこと、
なんですかね。
その行き着いた考えを基にここ数年自分は行動してきたつもりだったけど結局自分は何も変わっちゃいなかったね。
まあこの考えってあとからいうことに対して矛盾だらけなんだけど。

それと同時に男としての性欲が自分の意思決定にどれだけ影響してるってこともね。
大学生の時に絵なんて滅多に描かないのに手帳になぜか絵が描いてあってね。
男の下半身から出たモヤのようなものがそいつの頭に入って、ゾンビのように手を前に伸ばしてましたね。
いかにも自分に酔った大学生が描くような絵かよ〜ってくらい恥ずかしい絵だけど今でも描いた意味がわかるってことはね。
正直な話じゃあ自分のしてきた決断に性欲が何%影響してる?
って聞かれたら我に返るしね。
まあ男から性欲を完全に消し去ったらじゃあそれは男なのか?って話にもなるけどね。
大体男ならわかると思うけど射精した後の男の頭なんて今までの自分とは別のものが乗り移ったかのようだしね。
どっちが本当の自分かって話にもなってくるね。
それとうまくやってくのが男なのかってそんなのは知らないけど。
まあ性欲だけが全ての決断に影響してきたわけではないと思うけど、
けどそれを認めたくないだけで無意識に隠されてるのかもしれないけど、
それだけ自分は男の性欲というものが嫌いでね。
これさえなければどれだけ冷静な判断ができるんだとさえ思っちゃうね。
まあ結果を全て見てきてからこんなこというのも腐った話なんだけど。

けど大体の男はこんなことすら考えてもいないわけで、
欲望のままに行動してるようにしか思えないから自分はそんなやつにはなりたくないって思ってだけはいるんですよね。
なんだ自分だけ特別か?普通の人間には興味ないってか?
自分だったら常識覆せるのか?
ってなわけで今回のタイトルなんですけどね。

友達のままの関係がいいのかな?…なんてそんなわかりきった答えにとるべき行動なんかひとつしかないのに、
その時の欲望に任せてする決断がいくつあるって話だよ。
自分なんてそんな人と関わる方じゃないからいろいろ心許せる人も少ないはずなのに、
それでいて付き合うのとは違うって思ったらとるべき行動なんてひとつしかないのに、
そんな人は絶対大切にしなきゃいけないはずなのに。
自分にはもっと知ったら好きになるかもなんてなることはない頭のは自分でよく知ってるしね。
じゃあなにがその決断にさせるかっていったら自分の欲望しかないはずなんだよね。
それをその場でうまいこと無意識で正当化してんだよね多分。

もう体の関係持っちゃったらその後は0か100の関係しかないはずなのに。
100知っちゃったやつらが50に戻れるかなんてそんなことあるわけないじゃんね。
今のテクノロジー知っちゃって50年前に戻れるかって、
延びきったゴムが元の状態に戻るのかって話と同じで。

けど最初から50取れるなんてそんなとてつもなく欲望を排除した、
強くて切なくて一番いい完璧な決断なんて映画でしか見たことないよ。
大体がわかってんのにできなくて破滅してく。
だからそんな決断できるようになりたくてバタフライエフェクトって映画が好きなんだろうね。

あれなんか最初の言葉になんも繋がってないような気がしてきたけど。

Android携帯からの投稿