SCREAM OUT FEST 2012

ついにいって参りました。
2008年くらいからスクリーモ、ハードコアを聴くようになって初めてのこっち系のライヴ。
というかライヴ自体が初めてといっていいくらいですが!

日本のバンド三組と、
Dream On, Dreamer, We Came As Romans, A Skylit Driveです。
お目当てはWCAR。
日本のそっち系のバンドは聴かず嫌いだったけどよかったね!
特にNEW BREED。
けどルックスが全くもって好みじゃなかったんだけど、
ロディアス加減もわりとよくてドラマーのパフォーマンスもよくて感激しました。
Ashly Scared The Skyはギターがとにかくイケメンでハーフなのか?わかんないけど歌がとてもいい感じでした。
エモーショナル加減がよかったです。
Crossfaithは有名だけど僕はあまりタイプではなくてなにも感じませんでした…
総じて日本のスクリームというか、このジャンルではグロウルというらしいんですが、その辺にぐっとくるものがありませんでした。
なんかスカスカというか…
あと声にエフェクトかけるのがあまり好きじゃないなあ…
ただそれ以外はよくて家帰って聴いてみよう!ってなって聴いたんだけどそしたらあれっ…ってなっちゃったとかならなかったとか。

とにかくWCARが素晴らしすぎて、もう当たり前なんだけど歌がうまい!!
クリーンの方ね!
なんか怪しげの雰囲気で変なことしてないよね?って感じを感じたけど、
それと歌のうまさのギャップでやられた。
ライヴでもそれでこれちゃうんですかっていうのがさすがのプロ具合でしたね。

あとのASDはそこまで好きってほどでもなかったから感動もなく、DODも同じく。

とにかくWCARが見れてよかった!

でも見に来てる人たちがいかにもってような人たちばっかりでなんかちょっと興ざめちゃった。

そしてライヴ初めてだったしどう楽しんでいいかわかんなかったね!
大人しく後ろで聴いてたよ!
もっといろんな人に話しかければよかったかななんて若干後悔!
次のUNDEROATHの時こそはもうみんなフレンドのようなもんのはずなので必ずや!

そしてTシャツが一番それっぽいやつが買えなくて、THEイーモウみたいなのになっちゃってショック。

載せても意味ないくらいの撮れ具合の写真を一応載せる。

Android携帯からの投稿