like

1ヶ月…ぶり!そんな書いてない気もしないのに!!

最近は研修も終わって今月から自分の会社でやってます。
研修の時はずっと昼はカフェだったけど自社ではワンコインくらいで弁当を買って食べてます。
近くに中華屋さんがいっぱいあって意外と弁当バージョンも美味しいし量もある!
お腹一杯!そのせいか午後は確実に眠くなるって言うね!
さすがにまずいってことで最近は量を制限したりしてなんとかやってます。
130円だけど近くの自販機に魔法の飲み物マウンテンデューのでかいのが奇跡的に売ってるのでそれをたまに飲むのが楽しみです。

あとの楽しみは通勤が一時間ちょいあるからその間に音楽をじっくり聴くのが楽しみです。
あとはいかに髪がきれいな人の近くを陣取るかというミッションもあります。
最近そこのフェチが今までにましてきちゃって大変です。
今までは後ろ姿でそれなら顔も見たくなっちゃうあれでしたが、
今では髪だけ見られればいいってなんですかそれは!
いや結局顔見ちゃうんだけどね。

まあそれはいいとして最近は自分の家も探して築2年で6万円半くらいのとこで決めました。
来月下旬くらいから住みます。
いやー決して安いとも言えないけど
しょうがないしコストの割りではいいとこでラッキーかもしれません。
住宅手当てないのきついな〜
まあとにかく自分で全部やるっている自立的なことしないとね。ってことになりました。
生活厳しくなるのかな〜どうだろう。
お金使うことといったらまあ今までよりは食費と、あと服も最近好きなブランドできたから買っちゃうなあ…もう言えないくらい使っちゃったし…
今月は服はちょいと我慢です。
あと東京といったらそういうああいうお店があるからその欲を消せれば出費は押さえられるんだけどなあ…ってなかなかタフ!
ちなみに僕がそういうとこで使う偽名はカトウに決めています。
でも仕事系の飲みが本当にないからそれは助かるかも。

それにしても今になって本当に大学時代楽しかったなと思って。
もうああいう生活できないとなると悲しいよね。
でも朝ずっと寝てられるのも友達とずっといられるのもあの感じも全部本当によかったな〜
みんなで旅行とかあんなに素晴らしいものだったのかって思うね。
僕から言えることは社会人なる前の人は本当に噛み締めて楽しんだ方がいいと思う!
ってそんなの誰に言われても自分がそれを過ぎてみなきゃわからないんだけど。
いや社会人の偉そうな言葉とかでもなくて本当に!
大体自分が社会人なのかもあれだしね…
だってあのファンシーなやつがそう簡単にthe社会に馴染めるかって話ですもん。
頑張ってるけどね。

っていうカトウのお話。
かといってこれからぼくのことをカトウと読んでいいかと言われればノーだよ!
今日は金曜なのにちゃんと家に帰ってきてるからね。
ってそんなに行ってないわい!
1ヶ月ということでいつもよりウィットにとんだね。
知らんけど!

あとはみんなのliteracyに任せた!

今はブログ書くためにカフェに入ったんだよね。

Android携帯からの投稿