who moved my cheese?

今日は一ヶ月面談というのがありまして研修担当の人と一対一で話。

ぼろくそ言われましたね〜
一番メインの話はまだ学生気分だってことと、それと同時に自分の性格的なことを言われましたね。
個性が強すぎるというか独自性がありすぎて社会で最も受け入れられないと。
確かにそこは自分でも自覚してたしでも本当にそれを言われるとそれはそれでなかなかこたえました。
今までブログで書いてたようなことも自分の考えてることも確かに社会でやっていくにはそこには適応できない考えで。
でもこうなったんだからやっぱり適応してかなきゃいけないって考えと、
でもやっぱ個性というか独自性は自分では譲れなくて。
でもそしたら社会から出るか社会を変えるか自分を変えるかしかなくて。
だから今のところは結局自分を変えるしかないわけで。
でもそうすることが今の自分には成長というのでしょうか。
でも社会人ってそういうことなんだろうけど。
自分にはちょっと難しいけどそれをどうにか頑張っていこうと思います。
一ヶ月たってなにも変わっていないと言われたのはさすがにこたえましたね。
もう最初の日からずっとそんな雰囲気を出してたみたいでなんか変なオーラというかを出してたみたいです。
今までの自分には誉め言葉だけどどうやら社会では違うみたいですね。
完全に葛藤状態です。

Android携帯からの投稿