アイリッシュシェイク

お久しぶりです。待たせたね。待ってねーし!

それはさておき日曜は大学の友達八人くらいで飲みました。
旅に出る友達がいるのでその送り出し会。

やっぱり大学の友達と卒業したあともこう会えるっていうのはなかなかいいものですね。
普段はあまり話さない人もいたけど今になってみるとそういう人と話せたのも楽しかった気がします。

それにしてももう働いてた人もいるし今年就職した人もいるしまだ決まってない人もいるし、旅に出る人もいるし、
でもそんなのどうでもよくて、だってまだなにも決まっちゃいないわけで。
これからどうなるかなんてわからないし、どうするかだってなかなかわかるもんじゃないし。
そうなったらまだ未来は可能性だらけ?なんて考え方もあるよね。

まあどうしようかは自分は今のところあまりわかんなくてとりあえずは今こうなったことを頑張ってみようくらいしか今はわかんないんだけど。

でもそんなこと考えてたら何で生きてるのって話になって、
死ぬときどうなるのってなっちゃいます。

じいさんになってしまってまずその時ちゃんと生活できてるのって話と、じゃあ好きな人が先に死んだら自分はどう生きてくのとか、先に死んでもあとはどうなるのとか、子供がいなったら一人で死んでくのとか、そんなことまで考えちゃったら本当に何で生きてるのってとこに到達しちゃって、絶望しそうで恐ろしい。

まあ結局の話、今はモンハンが楽しくて、ハンバーガーがおいしくて、好きな人がいて、ってそれだけでまあ今を生きるには十分なんだけど。
で結局その繰り返しで進んでくんだろうけど。
今を生きるみたいな考えが嫌いだからちょっといろいろ考えすぎちゃうんですかね。
まあとにかく絶望ってのは怖いもんですね。
絶望でこの世にいない方が正解だぜって考えになったら一番怖いね。
まあ自分はでもやっぱり死にたくないから大丈夫だと思うけど。

別に病んでるって話じゃなくて!
みんないろいろあって先があることがうれしいというか希望ですってお話。

でもやっぱりお金って怖いよね。
それにくらんじゃう女もいるっていうのがさらに怖いお話なのなも知しれません。

いやでも東京だからってそういうお店に二日連続でいくとか、そんな話を聞いたけどそんなことありますかってね!
上の段落みたいなこと男も言ってられないねってね!

Android携帯からの投稿