jungle escape

怒濤の1週間が終わりました。

月曜、火曜が恐ろしすぎた。
あんなに理不尽に怒られたのも初めてだし、とにかく普通じゃなかった。

できるまで帰れないし、かといって何時間かけてもできるものじゃないし、
結局みんなできなくて、お前らはもうやっても無駄だから帰ればって感じの終わらせられ方だったし。
それで二日とも帰るの10時過ぎとか。

でもそれはこういうのもあるっていうので試してたみたいな感じだったらしいけど。
どっきりじゃないけどまあそんな感じ。第一関門突破みたいな。
今じゃその教えてくれる人も笑ったりするし冗談も言うし、
そのツンデレ的な安心感が反動で今きてるんだけど。

でももう本当に社会って絵に書いたようだなって感じでした。
一人それで次の日には来なくなって今は辞めちゃったみたい。

でも気持ちはわからなくもないくらい…
もし自分が就活とかなんなく終わってたらそうなっちゃってたかも。
だって本当に絵に書いたようなだったから、こんな社会だったら本当にこっちから願い下げだと思ってたと思う。
でも就活も苦労したし前回の出来事もあったし、諦めのような覚悟のようなのができてたのかも。

結局スーツ着る仕事だしサラリーマンだし、自分の理想なんか叶ってないけど、
やっぱり甘かったのかなとも思う。
自分の思い通りにならなかったからの妥協かもしれないけど…
でもまずは頑張ってみてそれから決めればいいのかなって。
もしこれも経験せずにフリーター選んでたら本当に自分もどうなってたか怖いし…
結局今まで本気の理想もなかったまま自由にしてきたのかなと思う。
まずは社会を経験してみようと思います。
そしたら今までの僕の感じを楽しみにしていた人はつまらなくなっちゃうと思いますが。
けどその感じも自分の中でだってどっちがどっちだかわかんなくていつも何もかもが表裏一体なんだけど。
でもそこに気付いて葛藤するのが多分自分を知っていくことだと思うんです。
まあそんなこと昔の哲学者にだって答えはわからなかったのかもしれないけど。
まあでもそれが自分の行き着いたところだから大事にはしたいけど。

まあ社会人になったからって今までの感じが変わる訳じゃないと思うけど!!
ひねくればっかりは治らない!
だってひねくれって多分いいこと!
ひねくれてないと多分深くなれない!気がします。

しかし今まで支えてくて支えたい人がいなかったら僕はとっくにどうなっていたかわかりません。
自分勝手な人間が人のためになんかしようと思う自分のための人のため!
それは真実ってことにしとこ!
意味はわかりません!

スーツだともうちょっと汗かいちゃいます。
ちなみにネクタイはストライプ系は絶対選ばない派です。
ネクタイのプレゼントって意外と嬉しいのかもしれません。
もし娘ができて父の日とかにもらったら泣いちゃうね多分。

Android携帯からの投稿