村娘

結局2週間以上実家にいた… 本当はもうちょっと早く東京に行きたかったんですが。
しかしここまでいると家を離れるのもまた億劫に感じてしまいますね。

じゃあ忘れてたガジェット評価でもしちゃいますか。HTC Desire X06HT?の。
いや、めんどくさいからやめておこう…
でも意外と楽しんでますよ。ウィジェットやらで。日記も書けてロックできるアプリあったし。
youtube動画もダウンロードできたし、音楽も聴けるし、Last.fmにもscrobbleできるし、
メール打つときとか意外とハードキーがあるからカーソルが移動しやすくて打ちやすいし、
友達のブログにもホーム画面からいけるし、猫も画面で飼えるし話しかけてくれるし、
ってまあiPhoneでも大体は出来るんですけどね!!

やっぱ一番の違いでいいとこはウィジェットかな〜 画面を自分好みに出来るしオリジナリティーあるし、見てて楽しいし。
不便なところは、この機種に限ってかもしれないけど本体の容量が少なくて、アプリをあんまり落とせない。
いっぱい落としてから後で試して絞ってこう。っていうtouchでは普通にできることが出来なくて不便だった。
最近ではSDに移せるアプリも増えてってるようだけどね。
あとスクリーンショットが撮れないのが意外と不便。面倒だからこれからiPhoneって言っちゃうけど、あれ便利だったな〜

でも最近友達のiPhone4見て改めて気付いたけど、画面きれいすぎでしょ!何だろうねあれ。
もうあれだけでアップルの勝ち!ってくらいですよ。
でも総合的に見てもスマート系初めてならiPhoneがいい気がしますね。わかりやすいし。
でもみんな持ってるしやだっていうひねくれ坊やはアンドロイドでもそんなに損はしないよね。
結局デザインと自分がやりたいことで選べば、いい!!

そして感じたのが今までのガラパゴスケータイ?あれだって十分いい!!
まず片手で全部操作できちゃうっていうのがいいよね。
スマートフォンだと片手だとちょっと持ち替えないと親指が届かない… って時あるし。
そんな時にHTCの場合はハードキーのセンサーみたいのでちょちょいと出来るところは好きです。
それにメールの感じとかはスマートフォンになると不便に感じる。
フォルダ分けとかロックとかデフォルトで出来なきゃいけないのができないしね。

結局評価しちゃいました。もっと正式な感じでやろうと思ったけど軽い感じになっちゃいました。

で今HTC Ariaとかいうの見つけちゃったんだけど…でもイーモバイルから出てるんですね。
これが噂のここからWi-Fiを飛ばせるというやつですか!!サイズ感もすごいいじゃないですか!
でもDesire買ったのを後悔したくないからあまり詳しく調べないことにします…
といっても我慢できず調べちゃうのがガジェットマニア!
しかし今日は寝る。