第17回

ちょっと待って!タイトル見た瞬間、なんだコンプリートか…で読まないのは!
ってまあ読まなかったらここも見てないわけでね…
しかし僕はしつこく続けていきますよ!!

でも今回はちょっといつもの感じとは違って、大衆向けとかそんな感じです。
いやでも大衆向けの音楽っていうのも、自分は前まで反対派だったんだけど、
でも音楽好きになるきっかけってやっぱりそこからじゃないですか。って思うようになりまして。
だって音楽あまり聴かない人が、いきなりUnderoath聴いて、OMG!!これは神や!!!
ってことにはならないじゃないですか。
だからその誰の耳にも抵抗なく入ってくるような、歌詞もそうなるとひねくれた人には、
「またそんなこと言ってんのかよ、神様も聞き飽きたぜ」(やってんのかよ見飽きたぜバージョンにも派生可能☆)
っていうのは僕が勝手に流行らせようと思ってる言葉ですが、
そんな感じで聞き飽きたような言葉のオンパレードかもしれないけど、
でもそれによって少しでもよりUnderoathに近付く可能性を与え続けて、って言うのは冗談だけど、
音楽を好きになってくれる人を増やしていける可能性を持っているのが大衆向けのものかなと!
どうだこのややこしい文章は!自分でもどこがどこを修飾してるのかこんがらがったぜ!
修飾とか難しいことはそんなに真剣には考えてないがな!っておれはべジータか!!
まあとにかく自分が今聴いている音楽に至ったのもそういう音楽があったからだしね。
洋楽好きになったきっかけも確か一番初めはBack Street Boysだもの。

じゃあ今日載せるのが大衆向けなのかは良くわからないけど、でも再生回数や歌詞の感じからしてそうだよね。
スウィートだものね。でもこれを日本語でやられた困っちゃうよね。
ってそれはただ英語がかっこいいという日本人的発想から離れられてないことから来るかもしれないけど。

って早く載せろってね!!

Taylor Swift - Love Story

僕としたことがスマスマ見てて初めて彼女のこと知ったんですけどね!
昔はもっと貪欲に洋楽リサーチしてたんですが… というかこういうの聴くとAvrilを思い出しますね。
Avrilを聴き始めたのは確か中学生。今でもあれを聴きながら寒い中帰ったのを思い出します。
あの頃はあのComplicated聴いてなんだこのすばらしい曲は!なんて思ったりして、
そっから完全に洋楽パンクに走っていったんですよね。
確かその頃はSHOWBIZ COUNTDOWNっていうテレビ東京の再放送のやつにかなりお世話になってたな〜
というかAvrilがかわいすぎてDVDを何回見たことか。
まあそんなAvrilを思い出させてくれる感じのTaylorさんでした。
でもこの曲もイントロから相当メロディアスだと思うよ!
僕のいうメロディアスというのは多分こういうのが原点だからね!!
サビ前のdont goの辺りなんてすばらしいよね。

じゃあさらにこの曲にエモの解釈を入れたらどうなるか。こうなります。

Avery Pkwy - Love Story

こっちも全然いいでしょ?!僕なんかは最初にこっちを聴いてての、
その後にスマスマで本家Taylorさんを知っちゃったもんだから、こっちの方がなんてね…
ちなみにこの方最近僕が推してたConfideのドラマーです。って誰も知らないか!!

今日これ家で聴いてたんですよ換気扇の下でタバコ吸いながら一人で。
親もいたけど別に聴かせてたわけでもないのに遠くから、息継ぎが気持ち悪い。
なんていわれる始末!おかしいぜ!
さらに最近はUnderoathを友達に聴かせたら、開始2秒で、あんっ、やだ!なんて言われる始末!
世の中どうかしちゃってる!

コンプリートのわりに相当長くなってしまいました…
そして今日の記事のこのテンションなんなんだろうね。