痛車

再びあけましておめでとうございます。

実家に帰って来てから夕方起きる…みたいな生活が続いていたので、
年明けてからちゃんと午前中に起きる生活をなんとかしています。

昨日は地元の友達と半年ぶりくらいに会いました。
いつも地元戻ってくると会う、数少ない中学からの友達なのですが、
彼も去年看護師として社会人になって最近はあまり会えてませんでしたね…

長野市に行ったけど、高速で1時間くらいですかね、ラーメン食べてアニメイトに行っただけという…
なんか駅周辺のビル系のショッピングのとこが段々さびれてきてる気が…
みなさんは長野にくるなら軽井沢の方が楽しいかもしれません。雰囲気的にも。

それにしても看護師の仕事のことをいろいろ聞いたけど大変そうですね…
特に女性看護師はすごそうですね…か弱かったらやってけないんでしょうね…
気も強くなきゃだめそうですね… イメージと実際は違いそうですね…
多分僕は看護系女子とは気が合わない気がします…w

そういえば最近朝起きたら家の水道がでなかったんですよ。
まあキッチンだけは水が出るんですが。シャワー浴びようとしたらなんも出なかったときは、
インフラの重要性を初めて実感しましたよ。
しかもキッチンさえもお湯は出なくなっちゃっててね。
どうやら凍ってるっていって溶かしてもらったら出たんですが。
でもそしたら次の日も出なかったんですよ。
これはおかしいってことで家の下にもぐって見てもらったところ、
その凍結を防止するサーモ系のなんかのコンセントが電源に差し込まれてなかったと。
しかしながら、その電源というもの自体がその付近に作られていない。
つまりは家が建たってから10年間、そのコンセントは入っていなかった!!欠陥や!!ということらしい。
まあちょっと当時の人が作り忘れちゃったんでしょうね。
それにしてもじゃあ何で10年間今までは凍らなかったのか…たまたま溶けたときに使っていたということか…
とまあこんなこともあるんですね〜

でも長野もそんな雪降ってなくていつも青空が見えてますね〜
こんなに天気がいい所だったとは初めて実感したところであります。


あとは最近友達とどっか行った時は何かその場所で思い出に、
絶対買い物をしようというのをやっています。
今回は友達が地元で好きな雑貨屋に連れてってもらったのでそこで買いました。
紙みたいな素材の封筒っぽいガジェット入れでなかなか渋いです。