学祭こんにゃく

先週の日曜日と月曜日はうちの大学AIUの学祭がありました。
今回は、というかいつも通り出るのは軽音のライヴしかありませんでしたが。
でも今回は今までで一番軽音学部に貢献できた気がしました。多少の寝坊はありましたが…
露店もほとんどまわる暇もないほど軽音の準備とかサポートとかに時間を使うことが出来ました。
こんなに出来たのは今までなかったからすごい楽しかったです。

野外ライヴはいつも通り雨だったけど、例年よりは強くなくてましな感じでなんとか大丈夫でした。
テントの下での演奏だったけど結構楽しめました。
今回はThe MusicバンドとMuseバンドの2つででました。
思ってたよりもThe Musicバンドの反響もよくて意外なうれしさです。
Museの方は全身網タイツで出て、その反響はまあもちろんあれでしたが、
多少のパフォーマンスの反響もあってよかったです。
でもいつまでたってもライヴでテンション上がっちゃって正確性に欠けるのはなかなか治りません…

二日目は多目的ホールライヴだったけど出番はなかったからずっとステージのサポートでした。
でもそれもすごいやりがいがありました。

でその夜は3期生の飲み会みたいのがあって、
ご存知の通りそういう集まりには参加しない薄情者として知られている私ですが、
部屋にいたら、なんか今日くらいは参加してみようかってことになり行ってみました。
でもそれに行っちゃうくらいだから自分でもよっぽど不純な理由が働いていたのでしょう…
でも会いたい人の1人や2人くらいいるものでしょう!
結局話したかった人とも話せたし思った以上にいろいろ話せてよかったです。
まあ新しいつながりの方は面倒なので作ろうとしませんでしたが!

でもやっぱ話してたらライヴよかったよとかもいってくれる人もいるのでその辺が本当に励みになります。
まあ飲み会の席なのでどれくらい信用していいかというのはもちろんフィルターにはかけるのですが、
でもうれしいんですが、まあこっちは飲んでないから覚えてるにしても、
向こうは酔ってて後では言ったことすらも覚えていないかもしれないと考えるとそれが一番怖いことです。
飲み会ってそれが怖いよ!
まあ言った事実は多分嘘ではなくて、何割増しかの真実くらいとして捉えとこう!

軽音飲みもあったけど後輩とも絡めたし、最近は段々後輩とも壁もなくなってきて仲良くなれて、
それが結構楽しいです。学祭前まではあんまだったのに終わってそれが変わって楽しいな〜って思います。

昨日は秋田県立大学の学祭に行ってライヴをさせてもらいました。
そういえば3年前も他のバンドで行ってその時はすごい楽しかった覚えがあります。
行く海沿いの道も3年前とは思えないぐらいすごい覚えてました。
部室でちょっと練習させてもらったり、あとは普通に露店をまわったりして楽しみました。

そして今日は朝寝坊したパニッシュメントとしてMCをやることになっちゃって、
しかも留学生のフリをするなんてことになってとんでもないことになるかと思いきや、
意外と何とかなりました。MCも事前に考えるのはおもしろいかもしれません。
ちゃんとしたのは初MCくらいだけど、あれだけ知らない人ばっかりだと逆にふっきれます。
知ってる人いると恥ずかしいしね…

ライヴはマキシマムザホルモンのWhat's up people、シミ、絶望ビリーをやったけど、
もう本当に県大の皆さんが暖かすぎて感謝しきれない!
あんなに気持ちよくライヴをさせてくれて、3年前といい今年といい県立大での思い出は素晴らしすぎる!
帰りも駅まで送ってくれてあんな人の温かさを感じることは滅多にない!!

そしてこんなネタばっかりだと退屈かもしれないのでそろそろ気持ち悪い話題もいいかなと。
お恥ずかしながら県大で一目惚れ的なものをしてしまい、
まず一目惚れというのがどんな物かというのはよくわからないのですが、
多分衝動が抑えられなくなったらそうなんだろうと今のところ思っています。
で気になるな〜と思っていたら実は軽音楽部でこれは多少の交流のチャンスが!
なんて思って、そしてもう一生会えないかもしれないと考えたら、
あのいつかの”アシスタントさん事件”と同じく、一緒に写真撮りたい衝動が沸きあがってしまい、
もうそれからはその衝動に向かって一直線でしたね。
しかし彼女はライヴの出番が終わってからどっか行ってしまったということでまさかのチャンス逃し!
かと思いきや向こうの部長さんとかとタバコ吸いながら話してると、じゃあ電話で呼んであげるってなって、
ことは大げさになってしまい、まあ結局写真は撮れたのですが!!
本当に自分のこの一度思い立ったら止められない衝動が恐ろしいです。
これもう一生そのチャンスはないかもしれないと思ったときだけ働くようです。
きもちわる!!!
まだ余韻から抜け出せなくていろいろ切ないです。

こんなことばっか言ってたらなんて惚れやすいやつなんだと、全く薄っぺらいやつだと思われそうですが、
全部ネタ的なものである事が多いということは無きにしも非ず!!
だって本気のときは気持ち悪い意味深な形に…
そしてそんなことも滅多にないということも皆さんご存知なようで。

まあでもかわいいと思った時点から全て始まっていると言われれば全く何もいえませんが!!
まあでもそれは誰にでもある浮気性の程度ということで、
結局大事な方は本気の方がどれだけ本気かってことでしょう!?だからいいの!!
よくないか!と思ったところで今日は終了!